東側の窓張替え

東側の巻上げ窓は半年くらい前に破れて、そのままになっていた。

ようやく日中暖かく外の作業がおっくうでなくなったんで、修理することにした。


この素材、温室用と銘打ってあるものではなく、用途などは示されていない汎用のポリエチレンシートである。結果として耐候性が無かったのである。

用途が示されていないポリエチレンシートでも、ものによっては3年経っても平気なものもあるので、ナニカ見分け方がわかるといいのだけどな。ちなみに温室用と謳っているものは、高い。しかし今回は温室用にしといた。

 

張り終えて、巻き上げ機をセットし、風対策をして、ごみ集めをしたら、日が暮れてしまった。まる一日ぶっ通しでの作業でした。ああ疲れた。