復職 そして蟻の巣との遭遇

8月1日に指を怪我して、治療とリハビリを続けてきた。
最初は三角巾で腕を吊る程に大げさなことだったけど、順調に回復してきた。
まだ十分には治っていないけど、もう道具を扱うのに殆ど不自由は無いのだ。

クリスタルパレスには月に1~2回のペースで様子を見に来ていたので、
何も心配はしていなかったけど、意外なところにトラブルが。

流し台で水道を使うと、流し台の下で水が漏れている。
何が起きたのか調べてみると、、、、


壁にピッタリと付けてあった泥溜め用の発泡スチロール箱と、
その壁の間に蟻が巣を作っていて、発泡スチロールにトンネルを掘られていたのだ。




参りました。
箱を乾かして、穴を塞いでまた使います。