東側脇の窓を全面修理

東西とも脇がもう一年以上前から破れてダメになっていた。

今度は安くて長持ちする素材を見つけたので、多分大丈夫だろう。

 

画像の左が今回調達したもので、右は農業用として売られているもの。

単価は倍半分も違う。

この左の素材は、今年の4月に近所の店でみつけて使ってみたもので、半年過ぎても劣化はまったく見られない。

 

その時は切り売りを買ってきたけど、反物を探しまわったところ、目出度く発掘できたというわけ。

 

作業はこんな感じで進行。

55メートルを淡々と粛々と施工していく。

 

今日は風が無くてとても運が良かった。

 

これで概ね完成。

うれしい事に50m巻きを買ったのに、54m入っていた。

実測では53m必要だったので、3mは別に調達しなきゃいけないと思っていたのだ。

 

次は最初の写真の右の反物を使って西側の作業をするのだ。

この反物は元が100mで、既に56m使っているので、果たして足りるかどうか、、、