もしもバナナを栽培したら?

1週間位前にバナナを買ってきた。

真っ青で黄色のきの字もない、葉と同じ色をした100%未完熟だったけど、13本もある大きな房で100円だった。

 

とにかく熟すまで待つしかないので、試しに3本だけ温室に持ち込み、あとは家に残しておいた。

 

 

温室のは大分色づいてきたので試食したところ、今まで食べたバナナの中で間違いなく最高の味と食感だった。

そこでさっそく家に放っておいた残りも温室に持ち込んだ。

 

手前の2本はヘタが茶色くしなびている。

大きい方の房はまだ結構青い。

あと2~3日でいい感じになるのではないかと思う。

 

 

小学生の時、近所の家に温室があって、そこにバナナも植えてあった。

つまり関東の気候でもなんとかなるということ?

 

ゆっくり登熟させるとこんなに美味しいなら、遊びで1本植えてみたいね。