お隣の日除けが、、、

昨夜はそれほど風が強いとは思わなかったけど、お隣の日除けがトラブっている。

 

画像では分かりにくいけど、手前の方が屋根の頂点までせり上がっている。

反対側を見たら、日除けが千切れて、巻き上げ棒がだらんと垂れ下がっていた。

 

 

温室の南側は広大な田んぼで、遮るものは何もない。

強い風が吹き付けるが常にストレートにやってくる。

 

一方昨夜の風は北から吹いていたのだが、北側は複雑な形をした斜面なので、風の動きもややこしく曲がったりねじれたりしているのだと思う。

 

お隣はキャリア何十年の大先輩だから、天気予想を誤ったのだと思う。

自然を相手にするのは、本当に大変なことなのだ。