スイカの衝動買いなど

スイカとは言っても、苗です、苗。

 

ふつう大玉スイカは、一苗から2個収穫するものです。

放っておくともっと沢山実が付くけど、根が先に限界を迎えてしまって、二兎を追っても何もならなくなります。

 

でもここは養液栽培。

根は実質的に無制限に成長できるし、無病で育つ可能性がとても高い。

それなので、様子を見ながら、セオリー通りにいくか、もう少し冒険してみるか判断しましょう。

 

 

 

先日のモーターは、こんな風にデコレーションがくっついてきました。

さてこの先はどうなるのでしょうかね。

また次回のお楽しみ♪

 

 

 

トマトの苗はとても順調に育っています。

小さいけど毎日はっきりと成長している。

 

 

 

 

今日はスイカの苗と一緒に、エダマメの種を衝動買いした。

あとは、職業栽培用に高級トマト種を仕入れたのだ。