豪雨対策や暑さ対策

つい数日前に大雨が降ったと思ったら、また明日の夜から暴風になるという予報。

また水浸しになるのは勘弁してほしいので、対策を施した。

 

温室への浸水を防ぐべく北面を補修した。

まずドアの下端から入ってくるので、段付きにしてみた。

取り合いをアップで撮ってみた。

密閉は無理だけど今までよりは良くなったと思う。

 

心配なのは木が水を吸って膨張して、ドアが開かなくなること。

 

ビニール張りの部分は、裾を埋めていた土が痩せてしまったり、骨への固定が壊れてしまったので、各々補修した。

 

作業前の写真を撮らなかったので、詳細は無し。

もうひとつ、作業スペースに日除けネットを張った。

既に晴れの日の日中は暑くてたまらないので。