tee

ぼちぼちベンチの設営に差し掛かってきた。以前に試作してみたところとても軽量で、脚を地面に固定しないとまずいことが判明していた。

 

何ヶ月もこのことがぼんやりと頭の片隅にあったのだが、こんなものでどうだ?と五寸釘を使ってみた。

 

まぁこれでも悪くはないが、鉄だからこの太さでも持って3年ではないかと思う。

更に案外高く一本10円以上する。

約600本必要なので、ここはもっと安いマテリアルを探りたいところ。

 

五寸釘ではどうもしっくりこない。

かと言ってアクリルやエンビの棒だともっと割高である。

 

こういう時はホームセンターではなく、100円ショップで発想の転換を図るという手もある。

あにはからんや、ゴルフのティーが35本も入って105円というのに出あった。そうそう探していたのはこれだよ。

 

こんな風に使うのだ。

 

 

 

 

 

 

竹が太ければこんな風に使うこともできる!

しかしゴルフやる人って、35本も買ってどうするんだろうか??