くすりがいっぱい

これ、今夜飲んだくすり。

 

元々うつ病のくすりは毎晩飲んでいたけど、それに帯状疱疹のくすりが加わった。

10日くらい前に左肩が痒くなり、それから範囲が広がりつつ痒いだけでなくチクチク痛い場所が出来て赤いボツボツも出来てきたので、今日近所の医者に行ってきたのだ。

 

うつ病の方は公的支援があってそれ程お金は掛からないのだけど、今日の薬代は凄かった。一日分1400円。その分ご馳走を食べたほうが健康に良さそうだと思ってしまった。

 

 

いま世間ではインフルエンザが流行しているようで、今日行った医者でも受付で開口一番「熱は何度くらいありますか?」と聞かれた程なのだ。

知人の息子(小学5年)は学校閉鎖(学級ではない)で休みだとか。

肺炎で死なないように気をつけなければ。