ワールドワイドなドラム缶調達

震災の後、雨水を溜めて有事に備えるという需要から中古のプラスチックドラム缶は品薄状態が続いている。まめに方々にメールであたってみたところ、7本まとめて売ってくれるという人が居たのでお願いした。

 

届いたドラム缶をしげしげと眺めると、色々伝票などが貼ってある。

まずこれはハワイの企業ですな。中身はノニジュースとある。

これは食品衛生関係ですな。大腸菌とかの検査。

そしてこれは成田空港から大阪に、今年の3月に運んだ時の荷札。

あて先はボクがこのドラム缶を購入した会社になっている。

つまりハワイ~千葉県~大阪府~そして再び千葉県と、あちこち旅をしてきたということだ。地球は狭くなったものだ。