闇チラシとか

選挙期間も終盤になってくると、”闇チラシ”と呼ばれる揚げ足取りネタを書き連ねたチラシがポストに入れられるようになるとのこと。

確かに今までにもそういうのは入っていた。それは候補者数が多い時には誰の仕業かわからないからいいけど、今回の候補者は3人だからやったら犯人がばれる。

 

ところが今日、誰がやったのかはっきりわかる内容で”揚げ足取りチラシ”がポストに入っていた。書いてある事の真偽を確認する必要もあるかもしれないけど、それより何よりまず”大人気ない”行為と文章にビックリした。

どう考えてもこれじゃチラシを発行した人の方にマイナスに作用するという、酷い低レベル。

 

こういう人達が議会を引っ掻き回すのだろうな。政治や選挙って、政党名とは別の要素が大きく占めているということが、色々と分かってきた。