今日は鉄工所の一人親方

天窓の蝶番を作り直さないと問題が根本的に解決しないこととなり、先日試作していい感じだったので、今日は量産しました。廃材のL型鋼から切り出して、ボルトを通す穴を開けました。

ボルトで2つのパーツを合体して完成。10個作りました。

これをぶっ壊れた天窓に取り付けるのだけど、そっちはかなりの難作業。高い場所で不自然な体勢だし、窓枠は風に負けてねじれていたりするので、騙し騙し馴染ませながら取り付けるのだ。

 

やってみないとわからないことではあるけど、でもこの天窓とも1年つきあってきたので、これくらいきちんと仕事すれば何とかなるように思う。

不安が全て解消した温室で栽培したいと思うのだ。