史上最大(自己データ比)の地震だ

今日の地震は強力だった。震度6だったそうで、棚から色々落ちた。テレビが落ちそうだったので、それだけは支えてあげたけど、何も壊れないで済んだのは不幸中の幸い。

 

自分の家は大丈夫だったし電話が通じない以外は普通に生活できているけど、テレビを観ていると次々と被害状況が入ってきて、改めてこの場所を住まいに選んで良かったなーと思うのである。

都内で会社勤めしていたときは、関東大震災が来たら歩いて帰るのはとても大変だよなーと思っていたのだけど、今日は電車が完全に止まっているそうで、社内にいたならまだ泊まれるけど出かけていたりしたらもうどうしようもないよね。野宿しようにも今夜は寒そうだし、、、、

 

まだ余震が続いてます。

本当に大地震なのだ。