選挙事務所からあれこれ、、、、、

前回の日記で選挙事務所に呼ばれて機械修理をしてきたことを書いたけど、その後事務所より正式にお手伝いを二つ依頼されたのだ。ひとつは街宣車のドライバーで、まぁこれは単純労働である。

面白いのはもうひとつのほうで、選挙活動進捗状況をPC上の地図で可視化するシステムの開発と運用メンテナンス。画像はそのサンプル?なのだけど、ノウハウに含まれるので詳細はここには書けないのだ。

本当はトマト立ち上げを急ぎたいところだけど、思いがけない臨時収入になることと、なにしろ選挙事務所の手伝いでしかもIT化に挑戦するという思い切りの良さがとても面白いことになりそうなので、乗りかかった船ということでこれでいいのだ!

 

立候補者当人と5分くらい話しをしたら、ご自身の個人HPを作ってもらった会社は食材の宅配もやっていて、生産者を常に求めているということなので、まったくもって渡りに船であった。

船が2つ続いたのだからきっとこれは良い航海への兆しだと思うことにしよう!