Lunch time again

今日もお昼ご飯はキャサリンと一緒だった。

 

ボクがお弁当を食べているとキャサリンがやってきて「私にも食べるものをください」というので、カリカリをたっぷりあげた。

まだ残っているのにボクを呼びにきたので、どうしたのかと聞くと「お水をもらえませんか」という。確かに昨日まではそこいらに水溜りがあったけど、今日は工事して埋めてしまったから水はもう無いのであった。

器に水をくんであげたら美味しそうに飲んでいた。

 

帰りがけにカリカリを置いておくと、翌朝には大抵なくなっているのだけど、一体誰が食べに来るのか今の所わかっていない。そこで今夜は餌の前にカメラを据えてきたのだ。明日の朝どうなっているか、楽しみでならないのである。