(仮称)キャサリン登場

ルーシーが旅立ってから一ヶ月以上経ちました。キャットフードを床に置いておくと、数日に一回のペースで誰かお客様が来てなくなっていたのだけど、今日出勤したらバッタリ三毛の成猫と出会いました!

 

早速餌を山盛りにしてあげておびき寄せたところ、手の平からも食べてくれました。それどころか「お替り頂戴」とボクのパーソナルエリア内に積極的に入ってきておねだりまでしてくれました。

そのとき背中を触らせてもらったら、ガリガリに痩せてました。ルーシーとはえらい違いです。そのうえかなり視力が低く目の前の餌も良く見えていないみたい。そして左足が悪くて力が入れられない。

人と暮らしていたことはあるようだけど、やっぱり捨てられちゃったのかなぁ、、、、

 

とりあえずお腹がいっぱいになったらどこかに行ってしまったけど、果たして居ついてくれるかどうか。。。

名前はキャサリンにしようかと思うんだけど、