社員さんは大変です

今日も電気店でバイトでした。

昨年はエコポイント景気が11月まであり、そのまま年末商戦に突入したので、電気屋業界はどこも結構いい感じでした。そして1月1~2日が土日でこの週までは売上げ良好でした。

しかし昨日はガックリ成績が落ち、今日も伸びず。夕方フロア長が売り場主任3人を裏に呼んで、険しい顔で激を飛ばしていました。3人の主任はもちろん神妙な面持ちで視線を斜め30度くらい落として、じっと嵐の通過を待っていました。

きっとフロア長は店長から、店長は本社から、厳しい追及と指示を受けているのでしょう。皆さん大変なことだと思います。

 

そういう難しいことを考えずに、大好きなパソコンやデジカメを販売してお客様に喜んでいただける売り子アルバイトは、なんとも幸せな立場なのであります。